7/21(土)練習の様子

7/21(土)は福岡小学校体育館にて、講師が全員揃っての練習でした。

8/4(土)に披露する曲の練習をしていたのですが、予想以上の出来栄えで「間に合うかな?」という不安はなくなりました。

この練習で成長が感じられた項目は、「音感、音程感」です。

練習時間が短いとどうしても曲練習ばかりやってしまいがちですが、それでは本末転倒だと、基礎練習の時間も大事にしていたのは良かったと思います。

そしてそのキツい基礎練習を嫌がらずこなしている生徒たちは本当に素晴らしいと思いました。

暑い中の練習ですので、熱中症に気を使い飲み物や飴タイムをもうけています。

持参される飲み物はスポーツドリンクのほうがいいのかもしれません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です