6/12(火)練習の様子

本日6/12(火)は福岡小学校体育館にて練習を行いました!

金田一からの参加もあり、8名での練習でした。

4回目の練習、声が変わってきたのがわかり嬉しかったです。

ハーモニーも3声までしっかり出せるようになり、音の聴き方もだいぶつかんできたんだなと思いました。

現在の課題曲の「出発」は、ソプラノパートの練習が最後まで進み(難しい曲なのによく頑張ってくれました!)、「家で練習してくる!!」と元気な発言も出たのには感心しました。

今日お休みした子も、音取り練習は何度もするので、安心して練習に参加してくださいね。

 

高い声が力みなくポーンと響かせられる子が増え、今日はものすごく高い音まで発声練習で鳴らしてみました。

少ない練習の中でも成長しているのが実感できたいい練習でした。

 

休憩中にお怪我をした子がいます!

休憩時間では、しっかり休憩しましょうね。

コメント

  1. 野崎佳子 says:

    盛岡在住ですが、何かしろのお手伝いができればと思っております。母は音楽の教員でした。今もおばあ様方の合唱団で指揮をしています。変わっていなければ一戸町の教育長さんと知り合いで明日会う予定です。娘は中学2年生で吹部でクラリネット、プラス特設合唱部に入っていて将来は音楽の方向に進みたいようです。私は今はやっていませんが、3歳からバイオリンをやっていました。とにかく音楽が大好きで
    その裾のが広がることは夢です♪

    1. casiopea-kids says:

      野崎さん、コメントありがとうございます!
      まだ立ち上げたばかりの小さな合唱団ですが、少しづつ世界が広がっていくことを期待しています。
      実は一戸方面の練習場も要望があり検討中です。
      お嬢様も様々な視点から音楽を学んでいてすばらしいです。
      お母様がバイオリン経験者とのことで、ご家庭でも素敵な音楽生活をしていることと思います。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

野崎佳子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です